リハビリ訪問看護ステーションすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> リハビリ訪問看護ステーションすばるのスタッフブログ >> なんとなく

リハビリ訪問看護ステーションすばるの新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

デイサービスセンター

デイサービスセンターすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

なんとなく2017年09月18日

こんにちは、看護師の籾井です。
彼岸花に稲刈り。すっかり秋ですね。皆様はどのような秋をお過ごしですか?
私は食欲の秋に負けてしまわぬよう日々戦っております。

さて、今の家に引っ越して5年。なんとなくリビングの網戸がすぐに外れるなぁと思っていました。そんなもんなのかと、扱わなければ問題無いのであまり開けないようにしてました(^_^;)
先日、友人家族が遊びに来てくれた時。ふと、思い出し網戸の事を話したのです。するとご主人が網戸を確認。網戸設置後にしめるはずのネジがゆるんだままであることをすぐに発見。ネジをしめてくれました。
なんと!!すぐに外れていたあの網戸が外れないのです!
ご主人に感謝するとともに、なんとなくで5年も放置していた自分に気付かされました。
気付いていたのに疑問に思わなかった自分が情けなく。

この反省を教訓に何事にも小さな気付きを大切に日々過ごしたいと思います。

朝晩冷えこむ日が増えてきましたので、体調崩されないようお気をつけ下さい。

コメントする