リハビリ訪問看護ステーションすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> リハビリ訪問看護ステーションすばるのスタッフブログ >> 2017年もあと少し

リハビリ訪問看護ステーションすばるの新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

デイサービスセンター

デイサービスセンターすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

2017年もあと少し2017年12月31日

いよいよ2017年もあと少しとなりました。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。理学療法士の大中です。
今年も1年皆様方には大変お世話になりました。
12月に入ってから特に、あっっっという間に過ぎ去っていきました。

12月といえば、理学療法士 清藤さんの誕生日!
ある日の朝礼後、他の色んなスタッフのボールペンを「ちょうだい、ちょうだい」と言っていました。カルテやら何やら書くことが多いので、結構ボールペンの消費が多いんですよね!
なので、誕生日プレゼントにボールペン+替え芯をたらふくプレゼントしました!!
しかし!!扱いがこんな感じです↓

IMG_20171229_083648_1.jpgのサムネール画像

拡大するとこんな感じです。

DSC_0093_1.jpg

ひどい扱いですよねーーー。しかし、机の上が汚い...。

そして、12月のもう一つのイベント、訪問事務所に有能な新人が入りました!!
IMG_9693_1.jpg

高機能なコピー機です♪
ファックスやスキャンしたデータをPCやタブレット端末に送ることができるらしいです!
色んな機能があって、まだまだ使いこなせてないのですが...これで、業務の効率化が図ることができるはず!
コピー用紙もインクも節減できます♪

効率化を図ることができれば、何より利用者様や、患者様に時間を還元できることが一番だと感じています!!

そして、清藤さんのボールペンの消費具合も格段に減ることでしょう。

2018年も、利用者様や患者様に、よりよりサービスを提供できるように努力して参りますのでよろしくお願い致します。それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

コメントする